YouTubeもレビュー中心に更新中

【月刊 モノタイムス】モノの魅力を届けたい

ミモザ

どうも、モノタイムス/mono timesのひでです。

いつもご覧いただきありがとうございます。
たくさんのご縁があって仕事もプライベートも充実して過ごせていることに感謝している今日この頃です。余裕を持って取り組むことって大切ですね。

ひで

月刊モノタイムスは月一回、僕の想いを綴っています!

ブログを執筆する習慣がついてきた

ブログに限った話ではありませんが、書くことを習慣化することに力を入れています。一度にたくさんのことはできないので、まずは個人メディア「モノタイムス」にコミットすることに。

ほぼ毎日ブログ仲間とオンラインで集まって作業することで、書くことが当たり前になってきました。
ブログは特に挫折する人が多いです。僕も過去に挫折して書くことをやめてしまった経験があります。初めのうちはPV数も少なく、「書いていて意味があるのかな」と思ってしまうこともありました。

でも一緒に頑張っている仲間と情報交換をすることで、今の自分を客観的に理解できたりモチベーションを保てたり、少しずつですが成長を感じられるようになってきました。

努力が可視化されてきた

成長と共に数字も伸びてきました。Googleアナリティクスを毎日チェックし、最初は600PV/月ほどだったページビュー数も今は2000PV/月ほどまで上がってきました。そしてほんの僅かですが、お小遣いもいただけるようになってきました。

数字で表れると認められた感じがして嬉しいもの。今後もコツコツ更新して伸ばしていきたいと思います。

たくさんの読者にモノの魅力を届けたい

ガジェットを中心にレビューをしていますが、もっとたくさんの人にモノの魅力を届けたいと思っています。
そのためには読者ファーストであることが何よりも大事。よりわかりやすく、より伝わるように。

いつもモノタイムスの記事を読んでくださっている方に感謝です。3月も楽しんで記事を書いていこうと思います。

ひで

年度末も気持ちよく過ごしたい!
空単体【月刊 モノタイムス】僕のモノとの向き合い方 expocity-sky【月刊 モノタイムス】ブログをライフスタイルに取り入れるために デフォルトサムネイル個人メディア「モノタイムス」について