YouTubeもレビュー中心に更新中

【カメラ】SIGMA(シグマ) fp Lのリーク情報(噂)と画像からわかること

SIGMA fp L正面MV

SIGMAファンの皆さんお待たせしました。シネマカメラが大好きなひでです。

やっと「SIGMA fp L」のリーク情報が濃厚になってきました。今回は画像がリークされたので最新情報とともにまとめて解説していきます。

ひで

2021年3月18日現在の情報だよ!

SIGMA fp Lの本体画像

出典:Digital Camera Life | デジカメライフ より

SIGMA fpと比較してみてもサイズ感や質感はほぼ変わりないと思われます。よって現状はSIGMA fp用のアクセサリーがほぼ使える可能性があります。
正面画像から読み取れる違いは「L」の刻印のみ。またイメージセンサーがどうなっているかが気になりますね。今のところ6000万画素センサーの搭載が噂されていますがその点はまだ不明です。

「L」が何を意味しているかという点に関しては、「低照度」つまりLow Lightの「L」という噂もあり、ソニー「α7S III」と同じ高感度センサーの可能性もあります。

ひで

詳しく解説していきます!

SIGMA fp Lのアクセサリー画像

EVF-11 EVFビューファインダー

EVF-11は外付けのビューファインダーのようです。スペックは明らかになっていませんが、接点を見る限りUSB-C・miniUSB・ミニピン?のようにみえます。HDMIのカバーがあるのでHDMI端子も搭載されているようです。

また画像を見る限り、ファインダー部分はチルトしそうな形状をしている点にも注目です。表面には縦型のダイヤルが搭載されています。恐らくフォーカスダイヤルでしょうか。

VC-07A ビューファインダーケース

EVF-11を収納するセミハードケースです。覗き口の付け替えアクセサリーも付属するようです。

EVF-11にVC-07Aが付属されるかまたは、別売りかは不明です。

価格は約7万円との噂です。少し高い価格設定かもしれません。

SIGMA fp Lの発表時期について

現在のところ2021年3月23日(火)に山木社長が直接プレゼンを行うという情報があります。ということは近々オンラインイベントで予告される可能性がありますね。

動画は前回のレンズ発表の様子。

SIGMA fp Lのリーク情報まとめ

本記事は、SIGMAの最新カメラ fp Lのリーク情報記事です。

今回もSIGMAイズムが発揮されていそうなカメラだなと感じています。スペックがまだ明らかになっていないので、今後のリーク情報にも注目です!

引き続きSIGMA fp Lの情報をシェアしていきますのでブログやSNS各種もフォローお願いします!

ひで

フッターにメルマガ登録もあるよ!
created by Rinker
シグマ(Sigma)
¥27,436 (2021/06/21 17:50:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
シグマ(Sigma)
¥5,336 (2021/06/21 17:50:15時点 Amazon調べ-詳細)