【NEW】9/25 [土] 9:00~ Amazonタイムセール祭りはこちらをクリック

【レビュー】ガジェット好きが選ぶ多機能ビジネス用カバン「BOPAI」

bopai前面

ビジネスマンの皆さんこんにちは!モノタイムス/mono timesのひでです。

毎日持ち歩くカバンにはこだわりたい!今回はガジェット好きがビジネスワークに利用したいカバン「BOPAI」のレビューです。多機能でいろんなギミックが満載!是非最後までお読みください。

ひで

多機能でビジネスだけでなく普段用としても使えます!

こんな方におすすめ

この多機能ビジネスバッグ BOPAI は以下のような方におすすめ。

  • PCを持ち歩きたい
  • サイドにポケットがほしい
  • シーンによって持ち方を変えたい
  • 出先でもスマートにスマホを充電したい
  • 出張が多く、キャリーケースも持ち運ぶことが多い

僕が使用してみて一番気に入ったのは、バッグのサイドにUSBが内蔵されているところ!
いままではスマホの充電が減ってきたら、バッグからガジェットポーチを取り出してモバイルバッテリーで充電するという一手間があった。

BOPAIならバッグの内側に予めバッテリーをセットしておくだけでOK。
あとはバッグサイドのUSB端子にケーブルを挿すだけ。この手軽さには感動した。

ちなみに僕が使用しているモバイルバッテリーはこちら。

新しい大容量タイプも発売されている。

BOPAIを選んだ理由

今回バッグをご提供頂いた福道通商株式会社はたくさんのバッグを取り扱っており、ポーチから大型のバッグまで揃っている。

その中でガジェット好きの僕が惹かれたのがBOPAIだった。
コロナが落ち着いたらワーケーションに行きたい!そんな思いもあるので、スーツケースに装着できる仕様はとても助かると感じたからだ。

BOPAIを実際に使用した感想

まずはデザインがシンプルで軽く、画像で見るよりクオリティが高いと思った。
背負ってみると、しっかりと背中に密着する。ストラップに厚みがあるのでPC(最大15.6インチ)を入れても肩に食い込まないところがいい。

PCを入れるスペースも、クッションが厚いので安心して持ち歩ける

マチが調節できるところも嬉しい。下部のジッパーを開けると最大30.3Lの大容量スペースになる。
2~3泊の出張ならこれ一つで行けそうだ。

スペック

主な仕様はこちら。

カラーブラック
サイズ約W29.0×H45.0×D16.0~22.0cm
重量約1300g
素材合成皮革/ポリエステル/カーボンコーティング
機能15.6インチ対応 USB充電機能設置 防水使用 キャリーサポート

BOPAIの気になる点

内側の生地のデザインがあまり好みではない点とジッパーの耐久性が少し気になるところ。他は特にない。

BOPAIのレビュー動画

よくある質問

カラー展開はありますか?

ブラックのみです。ブルーとオレンジのストラップが付属しているのでジッパーに付け替えが可能です。

サイドポケットにボトルは入りますか?

500mlのペットボトルが収納できます。他にも折りたたみ傘を収納することもできます。

セキュリティ面はどうですか?

鍵はついていませんが、バッグ背面に隠しポケットがあります。パスポートやカードを収納しておけます。

BOPAIのまとめ

本記事は、ガジェット好きが選ぶ多機能ビジネス用カバン「BOPAI」についての利用レビュー記事です。

ほぼ欲しい機能は網羅していて評価は高い。
デザインもシンプルなので色んなファッションでコーディネートしてみても楽しいと思う。僕はお気に入りのガジェットをたくさん詰め込んで旅に出たい。

ひで

今ならクーポンで安く買えるかも!

ピークラッチスタンドノートパソコンケースのレビュー! おしゃれなスタンドにもなるユウボク東京「ピークラッチ」 ポーチ前【ユウボク東京】デイズポーチ レビュー!収納力と機能性を兼ね備えた縦置きできるガジェットポーチ