YouTubeもレビュー中心に更新中

【ドローン】室内のインテリアにも!IKEA(イケア)からドローンのアートパネルが発売開始!

ikea-drone

ドローン大好きな皆さんこんにちは!モノタイムス/mono timesのひでです。

最近はDJIからも「DJI Air 2S」「DJI FPV」など高性能ドローンが続々と発売され、市場を賑わせています。

今回はあのIKEAからドローンが発売されました!…と言ってもアートパネル(ウォールデコレーション)で観賞用なので実際に撮影や飛行ができるわけではありませんが、ドローン好きとしては気になりますよね。

ということで早速見ていきましょう!

ひで
ひで

ガジェット好きの人へのプレゼントにも良さそう!

IKEAアートイベント2021限定コレクション

第6回を迎えるIKEAのアートイベントから生まれたクリエイティブな作品の一つとして誕生しました。

第6回IKEAアートイベントのテーマは、独創的な視点からとらえたホームファニッシング。それは、アートと機能的なデザインの境目をなくすことで生まれた、まさにマジックです。今回は、アートとデザインの垣根を越えて時代の先端を行く5人をお招きし、魅力的なアート作品をつくりました。いずれも、便利な日用品でもあります。アートと家の斬新なビジョンには、ルールなどありません。さあ、その作品に触れてみましょう。

IKEA公式サイトより

観賞用ドローンとして飾りたい

シンプルなアート作品

オールブラックの機体にスタイリッシュなボディ。結構リアルに作られているように見えます。

当然ですがカメラは付いていません。

パネルは真っ白で、蝶の標本をイメージしているとのこと。

テクノロジーと自然のコントラストを表現することで遊び心をオブジェクト化しています。

ひで
ひで

YouTube動画の背景に飾りたい!

価格・サイズは2種類ある

26×35 cm
50×50 cm

アートパネル(ウォールデコレーション)のサイズは2種類あります。

アートパネル(小)
アートパネル(大)
  • 26×35 cm
  • 2,999円
  • 50×50 cm
  • 5,999円

どこで購入できる?

ドローンのアートパネルは「シティショップ(都市型店舗)限定商品」です。

実店舗でも取り扱いが異なりますので、下記サイトから検索して在庫を確認するのがおすすめです。

まとめ

本記事は、IKEA(イケア)から観賞用ドローンアートパネルの発売開始情報をまとめた記事です。

昨今自由に旅行も行けない時期ですが、少しでもドローン身近に感じていたいという人にはおすすめのインテリアではないでしょうか。

ひで
ひで

沖縄も行きたいけど部屋もオシャレにしたいな!

デスクワーク5選【作業効率アップ】デスク周りにあると便利なモノ5選 イオニアパッケージ【イオニアカードプラス】カード型空気清浄器の効果は?実際に体験して検証レビュー ピークラッチスタンドノートパソコンケースのレビュー! おしゃれなスタンドにもなるユウボク東京「ピークラッチ」 bopai前面【レビュー】ガジェット好きが選ぶ多機能ビジネス用カバン「BOPAI」