【クーポンあり】Atmoph Window 2のレビュー記事はこちら

【レビュー】自立型2層構造が使いやすい!ユウボク東京「デイズリュック」

デイズリュックの上部

ノマドワーカーの皆さんこんにちは!

ひで
ひで

モノタイムス/mono timesのひでです!

普段から愛用している自立するガジェットポーチ「デイズポーチ」を販売している、ユウボク東京から新しくバックパックが発売!

今回は新製品の「デイズリュック」をレビューします。

結論からいうと、僕みたいなノマドワーカーにはピッタリなバックパックです。

お知らせ

本記事はメーカーに製品提供いただき、作成しています。

ユウボク東京「デイズリュック」を使ってみてよかったところ

質感が高くフォーマルな服装にも合う

ランドセルを大人用にリデザインしたような形状でミニマルな佇まいが特徴。

ハリのあるファブリック生地と汚れがつきにくいラバーライクな素材がマッチしていて美しい。

ファスナーや引手の部分のなど各所にこだわりが感じられる作りになっていて、個人的にはかなり好印象。

カジュアル過ぎず服装を選ばないので、何も考えずサッと持ち出せる気軽さが嬉しいと感じました。

ひで
ひで

他にはないデザインがかっこいい!

自立するので外出先でもラクに扱える

カフェやシェアオフィスでちょっと作業したいときに、足元にカバンを置きたいシーンってありますよね。

僕が普段使っているTHE NORTH FACEのBIG SHOTは自立しないので、立て掛ける場所に苦労しました。

このデイズリュックは底が平らで自立するのでスッと置けます。

マチも薄いので横の席の邪魔にならずちょうどいい感じ。

スマートに持ち運びできる点がとても気に入りました。

ひで
ひで

底面が汚れにくい構造になっていて公園のベンチでも気軽に置けるよ!

2層構造でカメラバッグのようにも使える

デイズリュック最大の特徴は収納スペースが2層構造になっているところ。

折りたたみ式の仕切りが入っており、上段と下段に区切られる構造になっています。

両サイドにガバッと開くジッパー式のフラップがあるので片手でもラクに出し入れが可能。

下段にカメラを入れておけば、サイドからすぐに取り出せるカメラバッグとしても使えるのがいい。

ひで
ひで

重さが偏りにくくて背負い心地もGOOD!

衝撃が気になる人はインナーケースを併用することをおすすめします。

ユウボク東京「デイズリュック」を使ってみて気になったところ

ポケットが少ないので工夫が必要

内側には小物を収納するようなポケットはありません。

シンプルでいいという人もいると思うので、一概にデメリットではないと思いますが、個人的には少し気になりました。

デイズポーチのようなガジェットポーチで小物を管理するような工夫をすれば、カバンの中がスッキリ保てていいのではないでしょうか。

ひで
ひで

デイズポーチとの相性も抜群!

created by Rinker
ユウボク東京
¥4,378 (2022/05/24 08:23:35時点 Amazon調べ-詳細)
ポーチ前【ユウボク東京】デイズポーチ レビュー!収納力と機能性を兼ね備えた縦置きできるガジェットポーチ

ユウボク東京「デイズリュック」のまとめ

本記事は、ユウボク東京の自立するバックパック「デイズリュック」のレビュー記事です。

スタイリシュなデザインでカジュアルにもフォーマルにも合う絶妙なバックパック。

自立するだけでこんなに便利なんだと感じましたね。

ちょっとカフェで作業したいときや、ノートPCとカメラだけ持って出かけたいときなんかには最高のバックパックだと思います!

ピークラッチスタンドノートパソコンケースのレビュー! おしゃれなスタンドにもなるユウボク東京「ピークラッチ」 THE POWER PACKER-temochi【2021年】「THE POWER PACKER」クラファン限定も!ガジェット収納におすすめの多機能ポーチ[PR] bopai前面【レビュー】ガジェット好きが選ぶ多機能ビジネス用カバン「BOPAI」